つまようじじぃの咳ブログ

なかなか止まらない咳をいろいろな方法で止めようと奮闘する日々の記録です。

咳を止める奮闘ブログ★自己紹介③

どうも、つまようじです。
なぜ、つまようじというニックネームなのか。
それは、、
 
歯にものが挟まったようなしゃべりかたをしたときに、「お前にはつまようじが必要だ」と先輩からつけられたのですw
使ってるってことは、それなりに気に入ってるってことですww
 
前回わたしの仕事の話を持ち出しました。
わたしの働きかたでは、定期的な運動が困難といいましたが、いったい何をしているの?と思った人がいることでしょう。
 
わたしの職業は鍼灸師というものです。
最近では徐々に知られてきていますが、人の体に針を刺したり、おきゅうをすえる仕事です。
こじんまりとしていますが、自分の鍼灸院を開いています。
 
ちょっと待て!!と思った人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
そう、立派な医療従事者なのに、咳を止めることができていないのです。
なんともお恥ずかしい。。
 
患者さん「先生、風邪?」
 
つまようじ「風邪ではないのですが、咳が止まらないんですよ」
 
患者さん「それが風邪っていうんじゃない?」
 
もはや、どちらが先生なのかわかりません。
 
ですが、わたしも鍼灸師
この咳を止める方法くらい、思いついてはいます。
ただ一つ、問題があります。
わたしのほかに鍼灸師がいないのです。
背中に施術したいのですが、背中は自分が施術できる範疇にないのです。
(できる器用な人はいるかもしれませんが)
 
さらに、もう一つ。
自分以外の施術に信用がおけないのです。
そうです、完全にわたしのワガママです。。
 
こんな状況ですが、唯一、よかったなと思うことがあります。
それは、こういった事情があって、このブログを書くことができています。
自分がもっていない知識や技術を使って、咳を止めるために奮闘していきます。